2010年6月29日火曜日

ホームステイ開始



無事 ホームステイ先に到着しました。
家の場所はピッツバーグ市街地から車で30分ほどの郊外にある住宅地です。

ホストは Meli MaryAlice さん。73歳の女性ですが、そこまで高齢には見えないです。
どうも一人暮らしのようで、ホストファミリー情報に書いてあったおじいさんはいませんでした。

あと、僕も 知らなかったんですが、僕のほかに2人、ホームステイの学生がいました。
コロンビアから来た Mauricio さん(三十?歳/男性)と、トルコから来た Mustafa くん(22歳/男性)だそうです。
3人とも同じ日にMeliさん宅に到着したようで、同時期にELSに通うことになります。

皆とはな んとなく大体の意思疎通はできるのですが、込み入った話になると難しくなってきます。
聞くぶんにはまだましですが、自分から話すとなると語彙の少なさを実感します。
really? とかの感嘆詞とかですらとっさに出てこないので、会話がスムーズにできてる感じがしません。
まあ、まだこれから慣れていけばいいけど。


これが僕 の部屋。半地下みたいな所だからかどうか知らんけど結構寒いです。
この 家には猫が4匹います。で、彼のお気に入りがこの場所のよう。

以下、その他アメリカに来て気づいたことを箇条書きにします。
  • 車 のナンバープレートは後ろだけで、前にはついてない。
  • どの家の芝もきれいに刈られている。
  • 夕方、薄暗くなってからの時間が長い。ほんとに真っ暗になるのは夜9時以降ぐらい。
  • Lighting Bugs がいた。日本で言う蛍だと思いますが飛び方と光り方がちょっと違う。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿