2010年6月9日水曜日

ビザ取得のための面接を受けてきました


午前中を出張にしてもらって、大阪・淀屋橋にある米国総領事館でビザ面接受けてきました。
写真がその領事館です。アメリカ国旗が掲げてあったんですが木に隠れてしまいました。

面接と言っても、ガラス越しのカウンターみたいなとこでマイクを通して軽く受け答えする感じです。
面接官は外国人ですが、言葉は日本語でした。

まず変な機械で指紋をスキャンしたあと、
質問は
「学生ですか?」とか
「アメリカにどのくらい滞在しますか?」とかで
大したことは聞かれず、ものの1分ぐらいで終わりました。

たぶん頭おかしいヤツじゃないことぐらいだけ確認したいんだろうと思います。

しかし領事館の中ってやっぱ日本の法律が及ばないとかそういうやつなんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿