2010年8月16日月曜日

通学バスからの風景、一挙大公開(左側編)

僕らは家から学校のあるダウンタウンまでバスで約40分かけて通ってたんですが、
ある日の帰り道に、バスから見える風景をただひたすら撮りまくるという企画をやってみたので、一挙大公開します。

100枚ぐらいあるので、だいたい20~25秒に一回ぐらい撮ってたことになります。

今回は、バスの左側の風景。

アメリカでは、どんな小さい道でもほぼ全ての道に名前がついています。
呼び方も、道の広さとかによって Avenue とか Street, Boulevard, Road, Drive, Court など様々です。


まずスタートはここから。
ダウンタウンの Liberty Avenue のバス停から乗ります。
僕らはだいたい "R: Mount Royal Flyer" のバスに乗ってました。
"Flyer" は、たぶん「急行」みたいな意味。









青い看板はグレイハウンドというアメリカの高速バス会社です。




ダウンタウンを出て郊外に。



このへんは倉庫みたいな工場みたいのがたくさんあります。
















ちょっとだけ商店街みたいなとこを通って





サークルK!





ドラッグストアの RITE AID です。

橋を渡って山のほうに入っていきます。

たぶんこのあたりからが Mt. Royal Boulevard.












アメリカの郵便局ですかね。ポストは青色です。



よく分かりませんが、合気道の店がありました。






これは野球場。


このへんは大体もう住宅地。各家にはテラスがあります。










ガソリンスタンドの Get Go. ガソリンスタンドにコンビニが併設されていることが多いです。






ちょこちょこお店があったりするけどほぼ住宅地。ゆるやかな山の中腹です。













これは消防署かも。





これは教会ですね。



Ferguson Road に入ります。






そろそろ家が近いです。




窓枠に沿って黄色いロープが張られてるの分かりますかね?
これを引っぱって「次、降ります」を運転手に知らせます。

降車。

Lammerton Drive のバス停で降りました。家まであと徒歩3分ほど。

先を行く Mauricio と Mustafa.


この時はいませんでしたが、このへん、野ウサギとか野リスが出ます。




Del Prado Court で曲がります。


到着。

Harpo くんが出迎えてくれました。


以上。
こんど右側編もやります。




0 件のコメント:

コメントを投稿