2010年8月14日土曜日

アメリカで飲んだジュース、一挙大公開

僕が変なジュース好きなのは周知のとおりですが
アメリカでもなるべく色んなジュースに挑戦しようと思って飲んでいたので、一挙大公開します。

実は一番多く飲んでいたのは スプライト なんですが、あまりに普段飲んでいたので写真を撮るのを忘れていました。

アメリカでは "SODA" という単語が「炭酸飲料」という意味で使われているようです。


ルートビア。炭酸飲料。「ルート」は根っこのことで、少し薬草みたいな味がします。


ドクターペッパー。炭酸飲料。ルートビアとドクターペッパーは、日本にはあまり入ってきてませんが、コーラ的な存在です。


レッドブル。炭酸飲料。500mlぐらいあります。バカでかいです。


これはミネラルウォーター。


ゲータレード。アメリカではスポーツドリンクと言えばゲータレードが定番のよう。変な色のが多いです。


マウンテンデュー”タイフーン”。炭酸飲料。マウンテンデューには他にも色々種類があります。


リプトンのシトラスグリーンティー。アメリカのグリーンティーは甘くて気持ち悪いです。


ビタミンウォーター。健康系ドリンクのようです。これも色んな種類がありました。


シエラミスト。炭酸飲料。スプライトみたいなもんです。


トロピカーナツイスターオレンジ味。炭酸飲料。


これはマクドナルドのシェイク。


マウンテンデュー”ホワイトアウト”。炭酸飲料。


これはおなじみのコカコーラです。


バドライト。これは、ビールです。ニューヨーク行ったときにホテルで飲んだ。


ゲータレード。でかいタイプ。


セブンアップ。炭酸飲料。日本でもたまに見ますね。


いろんな種類があるマウンテンデュー。


マウンテンデュー”ボルテージ”。炭酸飲料。これはうまかった!


メローイエロー。炭酸飲料。昔日本にもありましたね。アメリカで巡り合えるとは思ってませんでした。なつかしい。


アリゾナグリーンティー。これもよく売られていました。99セント。



マウンテンデュー”コードレッド”。炭酸飲料。名前の意味が全然分かりません。


以上。
マウンテンデューを全制覇できなかったのが心残りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿