2010年7月10日土曜日

カーネギーメロン大学に行ってみました


7月7日の水曜日の放課後、カーネギーメロン大学に行ってみました。

ダウンタウンのすぐ隣、バスで10分ほどのオークランドという地区にあります。
すぐ隣にはピッツバーグ大学もあり、そこそこ栄えていて、学生の街という感じ。

構内は広々としてて建物もきれいで、環境が良さそうです。
やっぱ学生っていいなあ。



構内を20分ほど散策して退散しました。
特に何をしに行ったでもなく…。
せっかくなのでトレーナーかなんか大学グッズを買って帰ろうと思ってたんですが、売店が5時で閉店してたので買えませんでした。

帰りに隣のピッツバーグ大学にある、学びの聖堂と呼ばれてるところにちょっと寄りました。


そのあとダウンタウンに戻ってから別のバスに乗り換えて家まで帰ったんですが、バス停間違えてたのと、バスが一時間に一本ぐらいしかなくて、結局一時間半ぐらい待つ羽目になりました。
ピッツバーグのバス停には日本みたいな時刻表は無いです。
バスが時間通りに来ることもあまりありません。
各路線の時刻表は、交通センターみたいなところで貰ったりできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿