2010年7月10日土曜日

ワシントンDCに行ってきました その2


4日の日曜日はホワイトハウスとワシントンモニュメントの広場に行って独立記念日のパレードを見たのと、あとリンカーン記念館とトーマスジェファーソン記念館をさっと流して一旦モーテルに戻りました。


ホワイトハウスは平たく言うと大統領の家ですが、庭がバカ広い上に、狙撃とかを防ぐためなのか木がいっぱい植えられているので、建物はほんのちょっとしか見えませんでした。

ワシントンモニュメントはこのでかいタワーです。
これはマジでとてつもなくでかいので、ダウンタウンにいれば大体どこからでも見えます。


この日は独立記念日のパレードが行われていました。




リンカーン記念館とトーマスジェファーソン記念館は、正直なところ、でかい像が置かれてあるでかい建物で、米国民でない僕にとっては?あまり感慨を感じませんでした。まあ日本の寺と仏像みたいなもんかもしれません。
それより記念館から記念館までがこれもまたバカ遠くて、結局でかい池かなんかを一周してしまいました。
特にこの日はすごく暑かったのもあり、歩き疲れました。




一旦モーテルに戻って、花火を見に再度出発。
モーテルのフロントの人が、ワシントンDCはそれはもう半端無く混雑するから、近くのHerndonという町で見たらいいとアドバイスしてくれたのでそっちに行きました。
ワシントンDCのが見れなかったのは多少残念でしたが、Herndonも派手ではなかったにせよ、地域の人たちが暖かく独立記念日を讃える感じがして良かったです。



その帰りにレストランで食べた料理がこちら。ドリンク込みで約10ドル。やっぱボリュームはすごいですね。あと久しぶりに米を食べました。


その後モーテルに戻り、翌日の5日、月曜日(振替休日)の昼前にモーテルを出て、ピッツバーグに帰りました。

もしまた行く機会があったらもうちょっとゆっくり回りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿